2014年6月21日土曜日

Hydrangea (ハイドランジア)

しばらく前から咲き始めている、ウチの紫陽花。

少しずつ花が開いて、そのうち満開になるだろう。


個人的には西洋名のハイドランジアをハイドランジャー(hide ranger)と、勝手に読み替えて,なんかかっこいい音の響きに特撮戦隊的なオーラを感じ…

教会英語クラスの賛美チーム(ほとんど男)に、この名前をつけていた(笑)。


賛美戦隊 ハイドレンジャー ……てな感じで気に入っていたわけである。

男なんてみんな、いつになっても冒険少年なのだ(笑)。

実際に披露できたのは二曲(動画アップ済み)しかなかったけど、いい思い出だった。


賛美を盾に、または剣、または力そのものとして何か強大な敵に立ち向かう…。


そのシチュエーションは、今の僕の世代から現在25歳くらいの冒険少年…

いや、空想科学少年達には…

実はしっかり深ぁく 根付いているシチュエーションなのでした。(く、詳しく説明は、ここではできないけど(涙))



コホン…

ヨシャパテの時のような啓示を自分が受けたなら……


一人ぼっちはシンドいなと思うけど、思うけども……

その場にいて、立ち向かいたいワクワクは…実は、スッゴく大きいのでありました。


ウチの庭に咲くハイドランジアを見る度に、いつもその想いが頭に走る、毎年のこの時期でございます(笑)。



山里ゴスペルクラブ/FF/グラン・ニコラス

0 件のコメント:

コメントを投稿