2014年6月2日月曜日

(掲載画像は、今回の内容と直接は関わらない)

インドネシアから、久々に懐かしい顔が帰ってきた。可愛い子どもたちも加わって、やってきた。

温かい母親としての笑顔が印象的だった。

嬉しい再会。


数ヶ月前に、このブログでも書いた…インドネシアの洪水の時に心配になってたのが、このヒト…家族の事だった。

日本にひとり残って心配に心悩ますインドネシア人の旦那さんを少しでも励ましたかった。

彼はようやく安心する事ができたのだ。

良かったね……。
それしか言う言葉はない。


FFのリーダー、Sさんも、同じ想いだったのか、僕と共に笑顔でG家族を見つめた。


今日、僕は…日曜日の朝には時間が合わずに…ほんの少ししかアイコンタクトできなくて、言葉も交わさなかったけど…

ホントにニコニコになった旦那さん(Gさん)のハッピーな笑顔を見て…こっちは、それだけで、もう充たされてしまった。


ヒト(他人)の幸せは、というか…『笑顔の連鎖』は、やはり存在するんだなと確信した。

世の中には『悪意の連鎖』も、そりゃ…あるかも知れないけど…ちゃんと『笑顔の連鎖』だってあるんだ。

これって、すごく素敵だなって思う。


あ。不思議な事がひとつある。


彼女が帰ってくる事を、ほとんど聞かされてなかったのに(昨日チラと聞いたくらい?)、ちょうどこの時期に、あの頃の彼女が唄って教えてくれた『Footprints in the sand
』の準備が出来上がっているという事。

何か不思議な巡り合わせで、彼女の再来日に備えられた気がする。

間違いない。


神の家族は世界に拡がり、そしてまた新たな道が拓かれている。

風も吹いている。

これって、すごいワクワクする。


ワクワクが…止まらない。


FF&山里ゴスペルクラブ グラン・ニコラス

0 件のコメント:

コメントを投稿